ちょっと脱線して愛・地球博

愛知万博盛り上がってますね~
混雑が予想されるやら、日陰が無いから夏はつらいやら、バナナはおやつに入るやらネガティブな部分も見え隠れしてますが、
僕は基本的に楽しみにしています。


ただ・・・

万博会場の大部分は以前、愛知県青少年公園と言うでかい施設がありました。
ここは僕の『青春の地』と言っても過言では無いくらい思い出深いところです。
実家から近いため、中学生のころには自転車で行ってました。
高校からは福祉活動をしていたため、内部の施設もよく活用させてもらいました。
他にもロボット館、アスレチック、キャンプ場、サイクリングコース、パターゴルフ、
年中利用できる温水プールとアイススケート場等々・・・
それが無くなってしまってちょっと寂しい気持ちもあるのです。

別に、万博反対!とか、青少年公園を返せ!とか、そんなんじゃないんですよ。
万博は本当に楽しみです。可能なら2・3回行ったろうかと思っとります。

でも、娘がもう少し大きくなった時に一緒に青少年公園にも行きたかったナ。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2005-03-24 00:38
<< ダーツ道 まさPONさんを迎えて >>