<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダーツショップ

更新滞ってます。

このところ仕事が忙しくて、ダーツしてないんです。
やっぱり近所のマンガ喫茶がつぶれたのがかなり痛い。

そんな中、名古屋で数少ない(他にあるのかな?)ダーツショップ、
Darts Shop 66に行ってきました。
ダーツ物は今までネットでしか買った事が無かったけど陳列されているフライトを
実際に見て買うのもいいもんですね。
迷いまくった割にはあんまり買わなかったんだけど(笑)
店内にスペクトラムが3台あって試し投げも出来るみたいでいいお店でした。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-09-29 08:52 | ダーツ

調子悪し

9/22、投げに行った。
課題だけが残る結果となってしまった。
(BULLよりは)得意なはずのクリケットナンバーが入らない。
クリケットで1.2とかってなに?

これは調子が悪いのか、実力はこんなもんなのか。
たぶん後者なんだろ~な。
久しぶりにへこんでダーツバーを後にした日だった。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-09-24 18:16 | ダーツ

ダーツ FROM 名古屋

最近、このBLOGを見ていてくれている人が増えているようで、
人気ブログランキングで11位(9/22)になっててかなりビックリです。
で、人気ブログランキングのいろんなダーツブログを見ていたんですが、
やっぱり東京の人がおおいですね~

私は、生まれも育ちも職場もダーツも名古屋なんですが名古屋の人は
あんまり見ませんでした。。(名古屋の人いたらコメントクダサイ)

先日出たNEW DARTS LIFE VOL9に、名古屋特集があったぐらいなんだけど、
全国的にみたらまだそんなに流行ってないのかな・・・。
ちなみに雑誌で紹介されていた名古屋の店の住所で中東区は全て名東区の間違いですので(笑)

これから名古屋でダーツが盛り上がっていくことを願います。。。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-09-22 15:33 | ダーツ

BULL

昨日投げに行ってきました。
はじめた頃の4ヶ月前と比べるとだいぶ成長したなぁ~と思う。
クリケットをやると成長加減が実感できる。

だがしかし!ブルに入らない(;_;)
501やCUPの点数が顕著に物語っている。

そこで昨日の店員さんとの話。
店員:ブル狙ってる時何処狙ってます?
私 :どこって・・・ブルだけど。
店員:インブル狙うといいですよ。
私 :・・・。(感動!)

そうか!確かにブル狙う時はいつも漠然とブルを狙っていた。
インブルを狙えばその周りをふちどってもブルには入る!

当然とも思える店員さんの一言が私には目からうろこでした。
きっと彼も同じ悩みを抱えてたどり着いた結論に違いない!

その後、私はブルを連発・・・
するはずだったんだけどねぇ~。
そううまくはいきませんわな。

でも、ナイスアドバイスをありがとう!
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-09-15 09:41 | ダーツ

ダーツボード

土日は特に予定もなかったのでひたすら家で練習。
よく見るとダーツボードがだいぶヘタってきている。
UNICORNのEclipseをつかっているけど、ソフトティップのままで投げているため
穴がでかくて自然治癒能力が悪いみたい。
コンバージョンポイントでは娘(5ヶ月)に刺さった時のことを考えると恐ろしくて出来ませぬ。

そしてBULLの周りは異常にボッコボコなんだけど、案外BULLはきれいなのが悲しい・・・。
BULLふちどり病に侵されてるのがよ~く分かる。

新しいの買うのはちょっと金銭的に厳しいなぁ(;_;)
ボーナスまでがんばるか。

ん?ボーナス?あるかな?あるよね?なきゃ困るんだけど。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-09-13 12:47 | ダーツ

ダーツバーに行けた!。

久しぶりにスペクトラムに矢を投じてきました。
結果、点数はともかくすごく楽しかった。

やっぱダーツって楽しいよ~。

どんどん行ってどんどんうまくなったる!
ってわけにはなかなか行かんのだけどね・・・。

とにかくダーツは楽しい(^^♪
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-09-10 15:53 | ダーツ

ダーツバーに行けない・・・。

私は普通のサラリーマンです。
当然、上司とダーツの無い居酒屋に飲みに行くこともあります。
それがたとえ私の意志と反するところであっても・・・。

うちのかみさんは週に2回以上飲みに行くと機嫌をそこねます。
かみさんにしてみれば、友人とダーツに行こうが、
接待だろうが関係ないのです。一回は一回なんです。

さらに、ダーツバーに行くよりもおっさんと飲みに行く方が金がかかります。
限られたお金で毎月をやりくりするサラリーマンにとってかなりこたえます。

なんだか愚痴っぽくなってしまったけど、
これが普通のサラリーマンの現状なんではないでしょうか?

サラリーマンDartserの皆さん共にがんばりましょう!
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-09-07 09:57 | ダーツ

MY DARTS

現在のダーツは3代目。
スコアが悪いのをダーツのせいにしてしまうので。。
始めて4ヶ月で3代目ちゅうのもどうかと思うけど、納得してるからいいのです。

初代はシルバーウィドウ18g。
見た目だけで選んだけど結構良かった。今でも補欠で愛用中。
けど、20gが欲しくなってしまったので、DEVASTATORS20gを購入。
こいつとは、相性が良くなかったようで早々に売りに出し、
現在のHAWK20gに辿り着きました。

NYLON(short)のシャフトとSLIM型のフライトで今は落ち着いてるけど、
いつ難癖をつけて変えてしまうことやら。。

結局ダーツが悪いんじゃなくて自分の腕が悪いんだけどね~
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-09-06 07:22 | ダーツ