<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダーツBlog管理人さん達の交流の場を作ります

Ryu-Co.さんの記事にトラックバックさせていただいてます。

このBlogを始めたきっかけはRyu-Co.さんの言葉にあった、
『ダーツがうまくなりたいっ!』という強烈な思いが根底にある
というのがずばりそうなのかもしれません。

そんな同じ思いを抱いている人たちの集まりに参加します。
名古屋ではわからないダーツ事情がこの集まりで広がることを期待して。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-31 00:55 | ダーツ

BULL50END

中日が負けたショックからもだいぶ復活したのでトラックバックを。

祇園さんのダーツやろうよにのっていたBULL50ENDをやってみた。
かかった時間は30分くらい。
投げるにつれ徐々にBULL命中率が上がっていき30回目くらいを境目に
BULL率は下がっていきました。LAST10回は相当疲れてました・・・。

毎日の練習方法として採用!
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-28 09:01 | ダーツ

10/23投げる

今日はカウントアップでインブルが50点で、
アウトブルが25点計算のマシンで勝負!!!!
一緒に行った友人はそのマシンが普通らしく、カウントアップでも常に20Tを狙ってる。
確かに、アウトブルが25点だとちょっと寂しい・・・。
なので、途中から真似して20狙ってた。。。ハードってこんな感じなのかな?
けど、カウントアップで安定した点数は20狙ったほうがいい気がする。
700点はいかんかったが・・・ 悪くても450点以下は無かった。
でもやっぱり、BULLにあたったほうが気持ちいいんだけどね。

今回は珍しくかみさんがOKをくれたので、4時まで投げつづけ、
久しぶりに気持ちのいい疲れ方をした。
しかし、年には勝てず次の日はほとんど何もせずにごろごろして終わってしまった。

そして、中日は負けてしまうし~(和田一人に負けた・・・)
今日、決めてくれることを信じてる!!!
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-25 12:34 | ダーツ

台風!

台風すごかったですね。
本当は夜投げに行こうと思っていたんだけど、
16時ごろ会社を引けて帰りました。
夜中、台風が去った後に空気が澄んでいたのか街の明かりで
雲が照らしだされていたのがすごく印象的でした。
しかし、終電ぐらいには台風も去ってってたから投げに行けたな・・・。

さておき、道具の話題でも。
皆さんのブログでもにわかに話題になっている新発売のダーツ達。
Jonnyモデル、虎徹、羅刹・・・ 単純に欲しいです。
ダーツ変えてスコアが激変することは無いかもしれないけど、気分は激変するだろうね。
15,000円也かぁ。ダーツ3回投げに行くの我慢すれば買えるけど、
それって本末転倒っぽくてどうなのか。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-21 08:38

カウントアップその2

カウントアップ700点を目指して!
 381点
 574点
 352点
ここで、やる気なくしました・・・。

気を取り直してクリケット戦に。
1ゲーム目は、2.0ながらも辛くも勝利!
2ゲーム目は、2.3だったけどボロ負け。

勝負の3ゲーム目。
互いに閉めまくり、80vs35で相手は既に全部閉め完了。
僕の番であと18を2つ閉めて勝利の場面!
しかし、ひとつしかマークできず、相手のまさかの18トリ一撃で負け。

中日は昨日勝ったってゆうのに。。。。
そりゃまた台風もやってくるはずだ。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-19 00:29 | ダーツ

10/14 迷い投げ

なんかだんだん投げ方が分からなくなってきた。
狙う場所によって投げ方を変えるのはよくないと思いつつも、
特にBULLより下の19や17を狙う時にフォームが崩れまくってるようだ。

うー、迷う。

迷いついでにシャフトをSLIKSTIK、
フライトをスタンダードに変更。
安定重視仕様に。
だって安定しないから・・・。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-18 11:02 | ダーツ

カウントアップ

当面の目標はCUPの700点と宣言したが、実はあんまりCUPしてない・・・。
これではいかんということで、5連続CUPやってみた。
結果は、
 407
 444
 445
 498
 522
みごとに尻上がりによくなっているものの、5ゲームのAveは463点・・・
Aveで500点くらいはいってたつもりなのに、まだまだ先は遠いようです。
ちなみにハットは一度も出ませんでしたとさ。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-14 00:34 | ダーツ

個人的な投げ方のメモ

テイクバックから前に出す時に『グッ』と力を入れているので肘がずれている。
力をいれずにそのまままっすぐ前に出す感じで。

忘れないように!

10/12 追記
フォロースルー大事!!!
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-08 17:43 | ダーツ

10/6 投げる。

初めてダーツをやる後輩を連れて行ったのでいろんなゲームをやってきました。
301、クリケット、Half-IT、スプラット、あ、カウントアップやってない・・・。
後半、彼もノンハンデでテキーラマッチして、2杯ほど飲んでいましたが、
これで彼もダーツの虜になったことでしょう。

みんなうまくなってきてるので負けないように精進せねば。

でも、やっぱりクリケットのトリプルは『ミーミーミ』って聞こえるんだけどなぁ。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-07 17:25 | ダーツ

D-1

世間にはスペクトラム以外にもD-1やらダーツライブというダーツマシンがあるらしい。
でも私が行くバーには置いてないんす。
で、名古屋には何処にあるんだろとDARTWORLDで調べてみると・・・
愛知県のリンクが無い。つまり名古屋には置いてない!?
もしや、更新してないだけかな?
いや、【追加店舗】(9月30日現在)ってあるしなぁ~
もっと言うと東海3県(愛知・岐阜・三重)全て無しよ~(;_;)

名古屋のダーツ事情は思いのほか厳しい!?
ま、そのうちはいるでしょ。気長に待とう。

ちなみにダーツライブは1台ありました。
今度いってみよ。。。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-10-06 08:23 | ダーツ