<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダーツ大会 BLUZON杯

ダーツ大会に初めて参加してきました~
BLUZONとゆうのは東海地区の男性向けファッション誌です。
大会正式名忘れました・・・。
3人一組での参加。マシンは「タウラス」。
予選は301、3 in Line、301のメドレーです。

会場に入るとスペクトラムとの違いに戸惑いながらもみんな一生懸命練習しとる。
我ら一同も食べて、飲んで、投げて、
一通りルールも確認したところで、いざ試合開始。

まずは301、ブルセパなので20Tを狙います。
お互い初戦で緊張のダーツのなか、何とか勝ちました(^^♪

次に、3 in Line。これは○×みたいなゲーム

 こんなん ↓↓↓ チョット見にくい

      ×|○|○
      --+--+--
      ×|○| 
      --+--+--
      ○|×|×

一箇所に4マークで○か×が取れます。
ルールに戸惑ったのもあったのか、戦略の立て方が見えず負け(;_;)

ラストの301でパートナーの奇跡の大逆転で何とか一回戦突破!

2回戦はなんと同門対決!潰しあいです・・・
もうチョット組み合わせ考えてくれてもいいのにねぇ。。。

今度は相手もいつものメンバーなので緊張もせず投げれたのに、
それが災いしてか、私の調子激悪で負けてしまいました・・・。

結局、勝ち進んだ同門が決勝で敗れるも2位。
とゆうことは暫定3位!?とゆうことでむりやり納得して大会を終えました。

大会、すっごい楽しかったです。
もうチョットかなり上手くなって今度は優勝狙えるようにがんばろ~
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-29 09:53 | ダーツ

ブログ連盟中部人、投げ愛って来ました~。

このエントリは
Damn The Machine (uv7thさん)の「ブログ連盟中部人IN GOB:GOB」にトラックバックしてます。

同僚の結婚披露宴+二次会のあと、急いでGOB:GOBへ。
店に入り「円楓堂-快食快眠快投派-」w-hirokoさんらしき人を発見。
トイレに行くふりをして赤い靴と確認したので声を掛けると、一瞬の間が。
心の中で『やべっ、違った。このあとのフォローどおしよ。』と、あたふたするも、
ずばりw-hirokoさんでホッと一安心。すごく話しやすくて良い方で二安心。

そして、早速ダーツ!いきなり連敗・・・ボロ負け。
私、カウントアップ300点台でした(;_;)
w-hirokoさんでら上手い!ここで、完全に結婚式の酔いは覚めました。

その後、「Damn The Machine」uv7thさんとお連れさん、
「まぐろの付和雷同実験室」まぐろさんと合流し、5人で乾杯。
uv7thさん、ダーツに燃えとるのがよーわかりました!
まぐろさん、ダーツ全般にでら詳しい!
ダーツライブのスタッツ計算のこと勉強になりました。
そして聞けば、ダーツ初めて3ヶ月・・・。一同ぶっ飛びました。
そして、ダーツ。4人で301をして早速DartsBlog連盟への加入を完了。
そのあと、キャッスルボンバーへ。このゲームハマります。
おいしい所はuv7thさんのお連れさんによーけ持ってかれました(笑)

楽しい時間は早く過ぎるって本当×2ですね。
私は帰宅時間になったのでお先に失礼しました。

w-hirokoさんのダーツ師匠、りふさんにはお会いできなかったのが残念です。
今度お会いすることがあれば、教えてくださいm(__)m

ダーツ最高!ブログ連盟最高!な一日でした。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-29 09:14 | ダーツ

お隣の引越し

ほぼ匿名化された現代の賃貸マンション事情では、
隣にどんな人が住んでいるか知らない人も多いんではないでしょうか?
そんなお隣さんが先日引越しされました。

私も、住み始めて2年になるけどほとんど顔を会わせた事もないので
別に気にすることは何一つ無いかと思ってたのですが・・・
ひとつだけ気にかかることが。

私は週に1,2回ぐらいしか外へダーツしに行かない(行けない)ので
そうゆう日は、家族が寝てからMAX2時くらいまで家でビシバシ投げてます。
ブリュッセルボードを設置して床には座布団を敷くなど、
音には細心の注意を払ってきたつもりです。
が、実際の所どうだったのでしょう・・・。

連日連夜、定期的に"トントントン"と3回音がしてしばらくしてまた"トントントン"。
与作は木~を切る~"トントントン"と、
これが原因で引越ししたのならお隣さんごめんねm(__)m

でも、次の人が引っ越してくるまで全く気にせずに投げれるからうれしかったり、
次引っ越してくる人が気にしない人だといいな~なんて思ったり。
結局、あんまり反省してなかったり。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-25 16:18 | ダーツ

DartsLiveDebut!

ダーツライブデビューしました~(^^♪
これで今まで明らかにされていなかった私の実力が証明できるというもの!
よし!クリケット勝負だ!

ミーミー、ミーミーミー、ッポゥー、ドシュ。

負けました。1.8。
しかも、まだ名前登録してなかったにも関わらずしっかり記録は残っているのね。
よしリベンジだぁ!っと終電時刻です。。。
前回、終電帰宅宣言したので一度くらいは守ろうと思い
その日は1ゲーム(しかも負け)で帰路に着きました。。。

DartsLiveでこれから更なる道が開け、上達することを!!!

ちなみにCU700点行くまでスキンは変えないつもりでしたが、
ダーツライブデビューということで変えてしまいました・・・。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-24 09:19 | ダーツ

終電

ダーツに夢中になっていると時間を忘れますよね。
それで終電に乗り遅れてしまいます。
そうなると、タクシーで帰宅するんだけど、
自宅まで結構あるので、バー2回分くらいの出費となる。

それならバーに2回行った方がいいし、かみさんにも怒られなくなるので、
これからは自分を見失わずに終電厳守で!

でも、盛り上がってくると時間経つの早いからねぇ。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-22 09:34 | ダーツ

出張を終えて

疲れました・・・。
徹夜を含んだ休み無しのハードスケジュール。
30歳を超えて仕事での徹夜はきつすぎです。

密かな期待と共にダーツを持っていったのですが、バーには行けませんでした・・・。
昼に心斎橋に行く用事があり、目と鼻の先にダーツバーがあるのに泣く泣く立ち去りました。
せっかくダーツを持っていったので、腹いせがてらホテルのカーテンにビシビシ打ち込んでやりました。

昨日の17時頃に仕事を強制終了し、ダッシュで新大阪駅に到着。
一番早い便の指定席を取り、弁当とビールを買い込んで乗車。
食べて飲んで寝てる間に名古屋に到着し、雨の中ダーツバーに19時過ぎに到着。
いやぁ大阪って案外近いね。
一週間ぶりに投げたけど、これが結構調子も良く満足したダーツが出来ました。
投げてるだけで嬉しかったり。。。

やっぱりダーツって楽しいね。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-19 12:17 | ダーツ

出張

今夜から一週間大阪に出張。
大阪のダーツバーやらに行ってみたいけど、
出張内容からしてそんな余裕はない模様。

一週間ダーツできんのはつらいなぁ~
ダーツだけでも持って行こうかな~
って言ってたらかみさんに
娘に会えないのは平気なんだと言われてしまった。
いやいや、もちろん家族>>>ダーツです<(_ _)>
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-12 10:59 | ダーツ

調子の良し悪しってなに?

11/06 マンガ喫茶K店にて
 家族の就寝を確認後、友人Kと深夜2時ごろまで投げる。
 インブルに折れたチップが刺さりっぱなしなのが最後まで気になるも
 非常に調子がよく、クリケット3点台の争いが続いていた。
 台のカウントアップランキングが全て1440点なのに苦笑。

11/09 ダーツバーG店にて
 会社帰り、同僚と10時ごろまで投げる。
 最悪に調子が悪かった。クリケット1ゲーム中に3回ほどノーマークあり。
 当然1点台。その後の店員さんを交えたクリケットも終始負け続ける・・・。
 帰宅後に反省した結果、微妙に伸びてた爪のせいにした。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-10 15:34 | ダーツ

多忙な毎日

ここんとこバタバタしてます。
追い討ちをかけるように風邪引きました(-_-;)
でもちゃっかりダーツはしています。

うれしいニュースが一つ。
よく行くダーツバーに近々DartsLiveが導入される模様。

微妙なニュースが一つ。
どうやら"名駅"勤務になる模様。
名駅というのは新幹線が止まる名古屋駅のこと。
一応、栄に次ぐ名古屋№2の繁華街だと思うんだけど、
知ってる限りダーツバーは無い。
でも、栄までそんなに遠くないので行けるっちゃ行ける。

悲しい事態が一つ。
気分転換にMyダーツを載せてみたり、スキンを変更してみたりしてたら
リンク消してもーた。。。

Exciteブログはリンクを張るのが大変なのに・・・。
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-05 11:50

突然の・・・

異動になりました(;_;)/~~~

現在の職場は名古屋最大の繁華街、
栄という所でここには会社帰りに歩いていけるダーツバーが何件もあり
僕にとっては最高の勤務地だったのです。

何処に行くのかはまだ確定していないんだけど、たとえ愛知県にとどまることになっても
栄以外はあんまりダーツバーがないのでいっそ東京か大阪にとばしてほしいやらほしくないやら。
でも、引越しのこととかは言われなかったのでそれもないだろうな。

このままでは"サラリーマンのダーツ事情"から"家練ダーツ事情"になりそうでこわい。
さて、どうなる?
[PR]
by peugeot206xt-p | 2004-11-01 13:25